結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

ある程度の予想はしていたが、やっぱり上手くいかなかった今回の婚活【オトハさん13】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210110220331j:plain

一向に先に進めないカズッチです!

公的機関の委託で運営している結婚相談所で知り合ったオトハさん。

何度か食事をし、話は盛り上がるのですが、話の内容は時事ネタや職場の愚痴などばかりで、婚活らしい感じになりません。

これまでのオトハさんとの経緯はこちら↓

婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

私の会話スキルの低さもあり、前回の食事でもオトハさんとの距離を近づける事ができませんでした。

家に帰ってからLINEをしても、その日は返事がなく、今後の事が不安になっていましたが、やはり予想通り…

何度かLINEでのやり取りをしたが、結局…

食事をした日から2日後、オトハさんからLINEの返事が来ました。

仕事が忙しくて大変だと書かれていました。

食事の時にも仕事が大変だと色々と話をしていましたが、LINEでもやはり仕事の話…。

とりあえず体調に気を付けてくださいと送り様子を見る事に。

 

それから数日返事がありませんでした。

忙しいと言っていたので、出かけたり食事に行くのは難しいかもしれないと思いましたが、このままでは先に進めないので、思い切ってオトハさんにLINEを送る事にしました。

また会いたいと思っている、忙しければ落ち着いてからでも良いので連絡をくださいと送りました。

 

そして次の日。

オトハさんから、忙しくてしばらく会うのは難しいとの返事が…。

 

私としては1カ月後でも、それ以上後になっても構わなかったので、仕事が落ち着くまで待っていると送ったのですが、オトハさんからは「いつ落ち着くか分からないので、待たせるのも申し訳ない」と送られてきました。

 

この時点で、オトハさんとの婚活は終わりだと察したのですが、一応時間かかっても大丈夫ですよと返信。

しかし、予想通り私との付き合いを続ける意思はないような返事が返ってきました。

 

これ以上食い下がっても結論は変わらないと考え、オトハさんに今までのお礼を言いお別れの挨拶を済ませました。

その後、結婚相談所のサポーターへ経緯を伝え、オトハさんとの婚活は正式に終わりました。

 

今回も反省点ばかりでしたが、やはりいい所にいる時の会話が上手くないのは大きいと実感しました。

コミュニケーションスキルが低い事で、女性に一緒に居る時間を楽しんでもらえていない気がします。

元々の性格もありますが、恋愛経験が少ないのも問題です。

コミュニケーションを円滑にするために本やネットを見て勉強しているつもりですが、なかなか上手くいきません。

今回オトハさんとも婚活は上手くいきませんでしたが、今回の失敗を反省し、改善する事で次回に繋げられるように努力していくしかないですね。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ