結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

まずはSMSで連絡!その後スムーズにLINE交換までできたが…【オトハさん7】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200720212156j:plain

いつまで経っても婚活に緊張しているカズッチです!

出会いサポートセンターで、なんとかマッチングする事ができたオトハさん。

サポーターから、名前と電話番号が送られてきて、これからは2人だけでやりとりをしていく事になります。

オトハさんとのこれまでの経緯はこちら↓

婚活-デート-オトハさん カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

まずは、連絡が取りやすいようにLINEの交換をしなければいけません。

しかし、少々問題が…。

 

電話して良い時間が分からないので、とりあえずSMSを送ってみた!

以前仲人協会で交際成立した女性と連絡先を交換したエリカさんは、仲人協会のスタッフが連絡して大丈夫な時間を確認して教えてくれました。

エリカさんとの記事はこちら↓

お見合い・デート-エリカさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

しかし、出会いサポートセンターは、連絡先が送られてきただけでした。

まぁ、県が委託運営していて、費用も安いので、あまり望みすぎるのも良くないですが…。

 

普通なら夜の8〜9時に電話すれば問題ないと思うのですが、オトハさんは変則勤務。

休みも不定期で夜勤もあります。

そのため、いつ電話をしたら良いの分からないのです。

そこで、とりあえずSMSを送る事に。

マッチング成立のお礼と電話ではなくSMSを送った理由を書き、LINEでのやり取り希望を送りました。

 

そして、1時間ほど経ってから返信が!

今日は休みだったようで、LINEの交換もOKとの事でした。

メッセージと一緒にIDが送られて来たのですが、格安SIMを使っている私はID検索は出来ません。

その旨を伝え、メールアドレスにコードを送ってもらう事に…。

面倒をかけながらもLINE交換完了。

 

少しだけやり取りをして、この日は終了しました。

最初のやり取りという事もあり、少々気疲れが…。

何より、LINE交換をする度に格安SIMの問題点にぶち当たってしまいます。

通信料をかなり抑えられるのは良いのですが、LINEのID検索ができないのは婚活をする上でかなり不便です。

これから先も婚活を続けると考えると、LINE交換のためにキャリア利用も検討た方が良いんでしょうかね?

それとも、ID交換ができない事を話題として話を始めるキッカケに使うのも有りなのかな?

色々と悩むLINE交換です…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

読者登録もしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

オトハさんとの続きはこちら↓

交際(仮)成立したが、LINEの頻度は少なめ…。しかも、コロナ拡大で直接会うのは難しい状況に!【オトハさん8】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ