結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

熱烈なファンの多い天下一品!鹿児島にもあるので行ってきました!(ラーメン屋紹介)

スポンサーリンク

ラーメン大好きカズッチです!

天下一品は昭和46年に京都で屋台から始まり、今では全国展開だけでなく、ハワイにも店舗があります。

そして、芸能人にも熱烈なファンが多く、とても人気のあるラーメン屋です。

そんな天下一品ですが、毎年10月1日は天下一品祭りと称して無料ラーメン券をプレゼントしています。

さらに2019年10月2日~14日までラーメン1杯につきスピードくじを配っていて、オリジナルマスキングテープやストラップが当たるそうです。

※すべてのスピードくじに50円割引がついています

そんな天下一品ですが、鹿児島には天文館、宇宿、隼人の3店舗があり、今回は宇宿店に行ってきました。

それでは、お店の紹介です!

鹿児島ラーメン王決定戦で予選入賞

鹿児島では年に1度鹿児島の全ラーメン店を対象とした鹿児島ラーメン王決定戦が行われています。

このイベントは予選として県民投票で上位店が選ばれ、その店舗が本選で争う特大イベントで、第5回となった2019年のイベントでは3日間で18万人の来場者がありました。

そんな大イベントの第1回大会で、天下一品は予選30位に選ばれました。

根強い人気の老舗鹿児島ラーメン店が多い中、県外のチェーン店がランクインするのはすごい事だと思います。

鹿児島県内にも熱烈なファンが多いという事ですね。

宇宿店の外観と駐車場紹介

宇宿店は産業道路に面した場所にあり、夜は電飾が輝き、とても目立っています。

f:id:kazucchi_RT:20191001204732j:plain

店舗の所有する駐車場はないようなのですが、目の前にパチンコ屋があり、そこの駐車場を利用できるので、車で行っても駐車場に困る事はありません。

私が行ったのは天下一品祭りが行われている10月1日だったので、イベントを告知するのぼりが立っていました。

f:id:kazucchi_RT:20191001205153j:plain

早速店舗に入ってみると、特に待っているお客さんもいなくて、そのまま席に座れました。

意外とイベント日なのに空いている印象です。

カウンターは約10席、テーブルが3席と座敷が2席あり、私は1人だったのでカウンターへ案内されました。

メニューはこってり、あっさり以外にも数種類と豊富なセットメニューがあります。

f:id:kazucchi_RT:20191001205533j:plain

残ったスープにご飯を入れて味わう「あとめし」も3種類ありました。

私は天下一品の代名詞とも言えるこってりを注文。

ニンニクを入れるか聞かれたので、入れてもらう事にしました。

ラーメンの感想!こってりは超濃厚スープでした!

鹿児島ラーメンのお店ではラーメンを待っている間に大根の漬物が出る事が多いのですが、京都発祥のお店なので漬物は無いようですね。

しばらく待つとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20191001210121j:plain

さすが有名なこってりですね、鶏ガラや野菜からじっくりと作られたスープはドロリと濃厚なスープになっています。

具材は薄切りのチャーシューにメンマ、ネギのシンプルなラーメンでした。

早速頂きましたが、スープがとても濃厚で麺に絡んできます。

とろみのある液体は熱が冷めないですよね、麺をすすると熱々でした!

天下一品のこってりを食べる際はやけどに注意しましょう。

スープは確かにこってりなんですが、後味はあっさりとしてくどくないので、食べやすいラーメンでした。

チャーシューは薄切りでしたが歯ごたえがありましたが、濃厚な味付けではなく、スープと合わせて食べると相性が良かったです。

今回は追い飯を頼まなかったので、スープを飲み干していると、

f:id:kazucchi_RT:20191001214259j:plain

下の方に「明日もお待ちしてます」の文字が書かれていました。

ある程度スープを飲まないと気付かないようになっています。

天下一品祭りで、ラーメン並無料券を貰えるので、次は濃厚なスープに追い飯を食べてみたいですね。

ラーメンを食べ終わり会計を済ませると、お店の待合所だけではなく外にまでお客さんが並んでいました。

私が来た時はタイミングが良く空いていただけだったみたいですね。

そして、ラーメンにはニンニクを入れてもらったのですが、食べている時には濃厚スープのため気づかなかったのです。

しかし、帰ってから口の中にニンニクの香りが残っていたので、意外と多くニンニクが入っていたのかもしれません。

 

まとめ

全国展開していて芸能人にもファンの多い天下一品の鹿児島宇宿店の紹介でした。

パチンコ屋の駐車場を使えるので、ホームページの店舗情報には駐車場なしになっていますが、車で行っても大丈夫です。

定番のこってりも良いですが、他にも多くの種類があり、セットメニューも豊富です。

特に10月1日に行われる天下一品祭りは、ラーメン並無料券がもらえるので、毎年の楽しみにしてみてはどうでしょうか?

そして、天下一品の店舗が近くにない方や家で食べたい方には、天下一品の公式ホームページのWEB屋台から通販することもできます。

ぜひ、お家でも天下一品のラーメンを楽しんでみましょう!

WEB屋台はこちらから↓

オンラインショップWEB屋台 | 天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-

 

店名  天下一品
住所  鹿児島市宇宿2丁目26-19
TEL  099-2105571
時間  11:00~翌1:00(金・土・祝前日 翌3:00)
駐車場 なし(近くのパチンコ屋の駐車場利用可能)

 

鹿児島のラーメン屋に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販できるおすすめのラーメン紹介の記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ