結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

目標走行距離は達成したものの、体重は変化なし…【再開2カ月目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210203235213j:plain

ダイエットを再開したカズッチです!

婚活のためにダイエットを始め10kg以上のダイエットに成功しました。

最近はケガで走れなかった事もあるのですが、コロナによるマラソン大会中止のせいでランニングに対するモチベーション低下。

しばらくランニングから遠ざかっていました。

その結果5㎏以上リバウンド。

ズボンのボタンが閉まらなくなり、このままではいけないとランニングダイエットを再開。

先月は年末年始の暴飲暴食の影響もあり、あまり体重が落ちなかったので、今月は頑張ろうと思っていたのですが…。

 

1月の走行距離は118km!しかし、体重は全く変わらず…

今月は月間走行距離100km以上、体重70㎏以下が目標。

1月は寒波もありましたが、私の住んでいる地域は積雪も大したことなく、ランニングに支障はほとんどありませんでした。

そのため、走行距離は118km。

目標達成することが出来ました。

ペースはまだまだですが、復帰して1カ月なので徐々に上げていきたいと思います。

 

そして、肝心の体重は……71㎏。

先月より0.1㎏増!

まぁ、0.1㎏なんて誤差範囲なので、全く変わっていないと言って良いでしょう。

今回は暴飲暴食もしていないのですが、体重は変わらず目標達成ならず…。

 

食事内容を極端に減らすのは嫌なので、今度は月間走行距離130kmを目標に1カ月頑張ってみようと思います。

それでも体重が減らないときは、おやつ制限するしかないかな…。

 

ダイエットの続きはこちら↓

副鼻腔炎の影響で走る回数が少なかったが、体重は少し減った!【再開3ヵ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ