結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

ランニングダイエットで体重は順調に減っていきます!(開始5週目)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190320000801j:plain


ランニング開始から2ヶ月目に突入したカズッチです!

無理をしないランニングで体重が減少するかを検証し始めて最初の1ヵ月は順調に体重が減りました。

ダイエットは継続することが一番大事ということもあり、こらからも頑張って続けて検証してみます。

それでは今週の結果です。

ランニングの内容(3月11日~3月17日)

先週はちょっと頑張り過ぎたので、今週は距離をちょっと減らすことにしました。

今週はランニング3km→ウォーキング1km→ランニング3kmの練習内容でした。

  内容 距離 時間 ラップタイム
3月11日 休み      
3月12日 休み      
3月13日 ウォーク&ラン 6km 38分 6:20/km
3月14日 休み      
3月15日 ウォーク&ラン 6km 36分 6:00/km
3月16日 休み      
3月17日 休み      

 今回からウォーキングの距離は加算せずランニングの距離を記載するようにしました。

ランニングでの体重変化

毎週体重は減少していましたが、今週はどうなったでしょう。

結果は…

74.9㎏→74.2㎏

0.7㎏でしたが今週も体重は減っていました。

やはり継続は力ですね、毎週確実に体重が減っています。

考察と次の目標

今週は6kmのランニングでしたが、余裕がありました。

先週は8kmで少しきつかったのですが、来週はまた8kmにしてみようかと思います。

ランニング開始当初は3km走るのでも結構きつかったのですが、1ヵ月でかなり成長した気がします。

 まとめ

ランニングを続けることで体重は確実に減ってきています。

元々の体重が重く、まだ痩せてるとは言えませんがこのまま続けていけば夏までには良い感じの体重になりそうです。

それから走る距離も少しずつですが伸びてきました、やはり継続すると体力もついてくるんですね。

この調子で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

経過観察の続きの記事はこちら↓

ダイエットのためのランニングが楽しくなってきました!(開始6週目) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ