結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

芸能人にもファンの多い天下一品!鹿児島の繁華街天文館近くにも店舗があります!

スポンサーリンク

無類のラーメン好きのカズッチです!

天下一品は京都発祥のラーメン屋で、現在は全国展開されていて、鹿児島には天文館と宇宿、隼人の3店舗があります。(令和元年11月現在)

人気バラエティ番組アメトーーク!でも天下一品芸人のテーマで放送され、芸人さん達が熱い天下一品愛を語っていました。

そんな熱狂的なファンも多い天下一品天文館店の紹介です。

 

深夜3時まで営業!天文館の帰りの〆に最高!

店舗はにぎわい通りの1番端にあります。

f:id:kazucchi_RT:20191226223003j:plain

営業時間は11時から夜の3時までと遅くまで営業しています。

天文館で飲んだ帰りに〆としてラーメンを食べる事もできますね。

 

お店の壁には大きくメニューが書かれていました。

f:id:kazucchi_RT:20191226223035j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191226223043j:plain

ラーメンの種類は人気のこってり以外にも、あっさりや塩、味噌など豊富にあります。

また、セットメニューには、ラーメンのセットだけでなく麺なしセットもあり、様々なニーズに応えられるようになっています。

持ち帰りラーメンも販売していて、自宅でも天下一品の味を楽しめるようです。

 

ちなみに、店舗専用の駐車場はありませんが、

  • いわさきパーキング
  • セイワパーク駐車場
  • まつのえ駐車場

770円以上の食事をして、上記の駐車場利用券を提示すれば駐車場100円サービス券をもらえます。

 

早速お店の中に入ると、カウンターが10席ほどとテーブルが4席ありました。

私はカウンターに座り、あっさり(大盛り)を注文。

天下一品と言えばこってりが定番ですが、実は先日宇宿店でこってりを食べたので、今日は別のラーメンを食べることにしていたのです。

天下一品宇宿店の記事はこちら↓

熱烈なファンの多い天下一品!鹿児島にもあるので行ってきました!(ラーメン屋紹介) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

予想以上にあっさりも美味しかった!〆のラーメンはこってりよりあっさりの方が良いかも?

しばらくするとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20191226223240j:plain

ドロッとした濁りのあるスープのこってりと違い、あっさりは普通のラーメンのように見えます。

具材は、チャーシューにメンマ、ネギのシンプルな内容です。

スープは確かにこってりに比べるとあっさりしていますが、それでも味はしっかり濃厚でコクのあるスープでした。

ニンニクの有無を選択できるのですが、入れるとニンニクの味もしっかり感じる事ができて、美味しかったです。

今回は頼みませんでしたが、残ったスープを入れて食べる「あとめし」もあります。

 

ラーメンを普通に食べるならこってりを選ぶ人が多いでしょうが、飲んだ後の〆で食べるならあっさりの方が個人的にはおすすめです。

 

まとめ

全国チェーンで熱烈なファンの多い天下一品。

今回は鹿児島市東千石町のお店の紹介でした。

天下一品といえばこってりと思いがちですが、あっさりも結構おいしかったです。

こってりが濃すぎるという人や飲んだ後の〆などにはあっさりもおすすめですので、一度食べてみてください。

 

店名  天下一品 天文館店
住所  鹿児島市東千石町10-1オリンピックビル1階
時間  11:00~翌3:00(LO閉店10分前)
休み  不定期
駐車場 なし(提携駐車場有)

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ