結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

ハゲを克服したい!(切実)内服・外用薬を使ってAGA治療を始めてみた!(20日経過)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190306221643j:plain

薄毛を改善して婚活したいカズッチです!

湘南美容クリニックで薄毛の治療を開始してから20日経ちました。

まだ治療を開始してから20日ですが、服用のミスや抜け毛が増える初期脱毛が始まり、あわただしい20日間でした。

今回は薬の失敗や始まった初期脱毛の報告をしたいと思います。

※薬の効果には個人差がありますので、絶対的な効果の評価ではなく、あくまで私個人の意見です。

AGA治療開始から20日目の経過

処方してもらった薬のHRタブレットB2(ミノキシジル)は1回2錠だったのですが、治療開始から10日もの間ずっと1錠しか飲んでいませんでした!

薬の説明書にもちゃんと1回2錠と書いてあったのですが、他の薬が1錠だったのでHRタブレットB2も1錠だと思い込んで少なく飲んでいました。

11日目からはちゃんと2錠飲むようにしましたが、初っ端からの大失敗でした。

 

しかし、2~3日前からお風呂の排水溝の髪の毛が急に増えて、髪を乾かしていてもハラハラと髪の毛が落ちてくるようになった気がします。

飲み始めのミノキシジルの量は少なかったのですが、噂の初期脱毛は順調に始まったようです。

これは初期脱毛開始直後(治療開始20日目)の写真です。

f:id:kazucchi_RT:20190306215739j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190306215748j:plain

 しばらくの間はさらに薄毛が進んでいくことになると思います。
とりあえず治療開始前の写真も比較のために貼っておきます。

f:id:kazucchi_RT:20190304210500j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190304210511j:plain

 

今後の対策と予定

一応初期脱毛も始まり、治療は順調に進んでいると思います。
初期脱毛がどれくらいで落ち着くのか心配ですが、こればかりは待つしかないですね。

髪がだいぶ伸びてきたので、今週末に髪を切る予定です。
一応比較ができるように散髪後に写真を撮ってブログに上げようと思います。

それから、髪のために少し高めのシャンプーを購入しました。
このシャンプーを使用した感想等も含めて紹介しようと思います。

AGAの治療をしている方に少しでも有意義な情報が届けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

※治療薬は副作用のリスクなどもあるので、医師の指導の下で適切に使用してください

 

 続きはこちら↓

初期脱毛の恐怖、いつまで続くか不安な毎日!(AGA治療30日経過) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ