結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

時々マッチングはするが、メッセージがなかなか続かない…【マッチングアプリ5】

スポンサーリンク

 

f:id:kazucchi_RT:20200601201345j:plain

マッチングアプリで出会いを求めているカズッチです!

複数のマッチングアプリを使っているのですが、ペアーズ以外は希望に合う女声が、ほとんどいない状態です。

そのため、メッセージのやり取りをするペアーズだけ有料会員になっています。

そんなペアーズで、2人の女性とマッチングしましたが、すでに1人目にマッチングしたAさんからは返信がなくなり、Bさんも返信の間隔が長くなってきました。

そして、ついに…

 

新しくCさんとマッチング成立!しかし、Bさんが突然消えた!

ある日お風呂あがりにスマホを見てみると、マッチング成立の連絡が!

早速確認してみると、今回マッチングしたCさんは7歳年下の方で、映画鑑賞などが趣味のようです。

早速マッチング成立のお礼と映画の話題を振ってみました。

すると、すぐに返事が返ってきて、しばらく映画の話題で盛り上がりました。

次の日もCさんと趣味の話などのメッセージをやり取りして盛り上がっていましたが、気になるのはBさん。

今まで返信まで時間がかかる事はありましたが、返事は来ていました。

しかし、今回は丸一日返事が来ていません。

 

このままでは、やり取りが終わってしまうと思い、当たり障りのない話題のメッセージを送る事に。

どんな話題のメッセージを送れば良いのか悩んだ末に送ったのは、「また寒くなってきたので、風邪に気をつけましょうね」と言った内容でした。

そして、次の日…

やり取りしている相手リストからBさんが忽然と消えてしまいました。

 

何が起きているのか分からず、色々と調べてみると、リストから消えるのはブロックされたか退会したかのどちらかの可能性が高いようです。

たぶん退会したのではなく、ブロックされたのでしょうね。

迷惑になるようなメッセージの送り方は、していないつもりだったので、興味がなくなり切り捨てられたのでしょう…。

 

私は、マッチングアプリ初心者で、しかも話下手なので、なかなか興味を引いてもらえるような話の盛り上げ方が分からないんですよね。

アプリでのやり取りのマニュアル的な記事を読んだりしていますが、なかなか上手くはいきません。

しかし、失敗を繰り返しながらも、学んで上達していかないといけないので、今は自分の問題点を少しでも客観的に見つめ直さないといけないのです。

ブロックする前に、ここがダメだったと教えてられると楽なんですけどね…。

まぁ、そんな我儘ばかり言ってても仕方ないので、自分なりに考えて反省して次に活かしたいと思います。

とりあえずCさんとのやり取りは順調(多分)に続いているので、この調子で仲良くなってLINE交換までできるといいな…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

読者登録もしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

マッチングアプリの続きはこちら↓

ついにLINE交換できた!そして、さらにもう1人マッチングした!【マッチングアプリ6】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ