結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

今度こそ泊まりの面会交流ができた!楽しい夜はあっという間に終わり、疲れ果てた息子は…

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200818212748j:plain

待ち望んでいた日が訪れたカズッチです!

離婚してから長い間息子との面会交流が順調に進まず、辛い思いをしていました。

しかし、成長した息子は以前と違い、自分の気持ちを積極的に言うように。

息子が、私と一緒にいたい、泊まりたいと強く訴えるようになり、最近は少しずつ面会交流もできるようになってきていました。

前回は、久々に泊まりの面会交流の予定でしたが、息子が少し咳をしていて宿泊は断念。

息子は、とても残念そうにしていました。

前回の面会交流の記事はこちら↓

息子の希望で、今回は宿泊の面会交流!2週間首を長くして待っていたのだが… - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

前回の面会交流から3週間経ち、息子の体調も良くなったようで、ようやく宿泊できることになりました。

 

宿泊できて大喜びの息子!たくさん食べて、たくさん遊び、とても満足そう!

約束の日の夕方、いつもの待ち合わせ場所で待っていると、元気よく走ってきた息子が、

パパ、今日は僕元気だから、ちゃんと泊まれるよ!たくさん遊ぼうね!

満面の笑みの息子は、とても元気そう。

元妻から着替えなどを受け取り、早速私の家へ。

パパ、今日は何をして遊ぶの?

そうだね、まだお外は怖いウイルスがいるから、今日はお家でご飯食べて、ゲームして遊ぼうね。

うん、分かった!ご飯何食べるの?マック?

今日は、◯◯と一緒にハンバーグを作ろうかなと思って準備してたんだよ。

え〜!ハンバーグ?大好き!一緒に作ろう!

ビニール手袋を付けて、事前に準備していたタネを一緒にコネコネ。

うわ〜、なんか気持ち悪い!

などと言いながらも楽しみながら混ぜ合わせ、スプーンを使って形を整えます。

フライパンで焼いている間に、お皿の準備。

僕ね、このお皿で食べる!

そう言いながら、持ってきたのは、一緒に暮らしていた頃に息子が使っていた小さなお皿。

今は私が小鉢用に使っているのですが、ハンバーグを食べるには少し小さいので、

これだとちょっと小さいと思うよ、別のお皿にしない?

え〜、またこのお皿で食べたい!ハンバーグ小さく切ったら入ると思うよ!

息子は、以前このお皿で食べていた事を覚えていたようで、どうしても、このお皿で食べたい様子。

1年以上前、まだ4歳だったときの事を覚えていてくれた事がとても嬉しく、

じゃあ、そのお皿用に小さなハンバーグを焼くから待ってて。

わ〜い、パパありがとう!

息子は大喜びで跳ね回ってました。

 

ハンバーグが焼き上がり、息子のお皿には一口大のものを2〜3個入れて、

まだ小さいハンバーグはあるから、お代わりして良いからね。

分かった、たくさん食べるね!

息子用に付け合わせの野菜を別皿に盛り、食事の準備は完了。

一緒にいただきますを言って、食べ始めたのですが、息子はあっという間にハンバーグ完食。

パパ、お変わり頂戴!

その後、もう一度お代わりをして、野菜もお味噌汁も完食。

一緒に住んでいた頃は、この小さなお皿でお腹いっぱいになっていたのに、成長したな、としみじみ感じました。

 

お腹いっぱいになったところで、遊ぶ前にお風呂タイム。

一緒にゆっくり湯船に浸かりながら話をしたかったのですが、もう暑くなってきてるので、手早くシャワーで済ませる事に。

 

お風呂上がって、息子の髪を乾かしてると、

パパ、ゲームして遊んで良い?

髪がちゃんと乾いてからね。

うん、分かった!

そう言いながらも、息子はソワソワ。

早くゲームがしたいようで、何度も「もう乾いた?」と聞いてきました。

 

ようやく髪を乾かし、

よし、もう乾いたからゲームして良いよ。

やった〜、パパも一緒に遊ぼ!

パパは、お皿とか洗うから、しばらく1人で遊んで待っててね。

うん、じゃあゲームして待ってるね!

そう言いながら、早速ゲームを始めました。

私が皿を洗い始めると、5分も経たずに、

パパ、まだ〜?

息子は待ちきれない様子です。

皿洗いは、そんなに時間はかからないのですが、せっかく一緒に遊べる貴重な時間。

皿洗いを中断して、

分かった、一緒に遊ぼう。

やった〜!早く、早く!

大喜びする息子と一緒にゲームをして、たくさん遊びました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつの間に11時になっていました。

そろそろ、寝ないといけないからゲームやめて歯を磨こう?

え〜、まだ寝たくない!一緒に遊びたいよ〜!

パパも一緒に遊びたいけど、風邪ひいたら、ママから「パパのところに行ったら風邪引くから、泊まりに行ったらダメ」って言われちゃうよ?

え〜、嫌だ!…でも、まだパパと遊びたい…。

明日昼まではパパのところに居れるから、早く起きて一緒に遊ぼう?

…うん、分かった。じゃあ、明日早く起こしてね!

分かった、起こしてあげるから、そろそろ寝ようね。

息子は、まだ遊び足りない様子でしたが、一緒に歯を磨き布団の中へ。

寝る前に少し話をしたかったのですが、布団に入ると、すぐに爆睡。

たくさん遊んで疲れていたのでしょう。

 

しばらく、寝ている息子に「寂しい思いをさせてごめんね、ずっと大好きだよ」などと語りかけていました。

それから、寝顔の写真を元妻に送り、今日の様子を連絡。

洗い物を済ませてから、私も一緒に就寝。

 

宿泊での面会交流は、とても楽しく過ごせ、息子も大満足の様子でした。

明日も楽しく過ごそうと思っていたのですが、また息子の帰り際に不快な思いをする事になったのです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

読者登録もしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

面会交流の続きはこちら↓

面会交流の別れ際に寂しがる息子…、その様子を見て不機嫌になった元妻は… - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

面会交流 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ