結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

初の2連泊面会交流!息子は大喜びで楽しい時間を過ごすことが出来た!

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210110224630j:plain

最近面会交流が順調で嬉しいカズッチです!

離婚して息子と離れ離れの暮らしになりました。

調停では月1回程度の面会交流との取り決めになったのですが、最初の頃は体調不良を理由に2~3ヶ月に1回くらいしか会えていませんでした。

しかし、時が経ち息子が成長するにつれ私ともっと会いたい、もっと一緒にいたいと言う気持ちを隠さずに元妻に伝えられるようになり、数時間だけの面会時間だったのが丸一日に伸び、今は宿泊を伴う面会交流もできるようになっています。

これまでの面会交流の記事はこちら↓

面会交流 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

そして、前回の宿泊終わりに、もう一日止まりたいと泣き出してしまい、元妻は機嫌悪そうにしながらも連泊の面会交流を承諾。

その日は日曜日で、翌日は仕事(息子は保育園)があるため断念し、今回の面会交流で2泊することになったのです。

大喜びで大きなリュックを背負ってきた息子!2泊3日の楽しい時間!

仕事を終え、いつもの待ち合わせ場所で待っていると、息子は大きなリュックサックを背負い、満面の笑みで走ってきました。

パパ~、お泊り道具持ってきたよ~!

大きな声で元気いっぱいな息子を連れて帰り、まずは夕食。

事前に作っていたチキンライスをレンジで温め、オムライスを作り、ケチャップで名前を書いてあげると大喜び。

サラダもしっかり食べ、大満足の様子。

食べ終わるとすぐに、

パパ、ゲームして遊ぼう!

一緒にゲームをするのを楽しみにしていたようで、すぐにゲームの準備に取り掛かっていました。

そんな息子に、

先にお風呂に入ってからね!やること済ませてからゆっくり遊ぶよ!

そう言うと、ゲームしたそうにしながらも

じゃあ、お風呂出たらすぐに遊べるように準備だけしておくね!

そう言い、ゲームの準備をしてお風呂に入りました。

昔から聞き訳が良かった息子。

全然変わらないなと嬉しくなりながら一緒にお風呂を楽しみました。

以前川遊びで使った水鉄砲で水を掛け合ったりしながら楽しくお風呂を済ませ、夜遅くまでゲームを楽しみました。

遊び疲れた息子を寝かし、洗濯物と洗い物を済まし一緒に就寝。

楽しい1日目はあっという間に終了。

 

2日目は車でちょっと遠出をして温泉に行きました。

泡風呂や露天風呂を楽しみ、帰りの車の中で息子は爆睡。

起きるまでウロウロ車を走らせていると…

…パパ、お腹空いた!

ようやく目を覚ました息子は、お腹が空いてる様子。

何を食べたいか聞くと、

え~と、回転寿司食べたい!

息子のリクエストに応え、近くの回転寿司屋へ。

たくさん食べて満足そう。

 

家に帰り、一緒にお風呂に入りながら昨日と同じように遊んでいると突然。

…パパ、明日は僕帰らないといけないんだよね?

寂しそうな表情で聞いてきました…

そうだね、明日の夕方には帰らないと、次の日は保育園あるでしょ?パパもお仕事だから、明日は泊まれないよ。

…うん、また2回泊まりに来て良い?

良いよ、またママにお願いしておくから泊まりにおいで。

そう言うと、息子は笑顔になり、

また泊まりに来るね!パパ大好き!

そう言って抱き着いてきました。

出来る事なら、このまま帰さずに一緒に暮らしたいですが、そういう訳にはいきません。

息子には寂しい思いをさせて申し訳ないなと思いながらお風呂を出て、またゲームをして遊びました。

沢山遊んで疲れた息子を寝かしつけ、寝顔を眺めながら、

(明日には、帰ってしまうんだな…)

と寂しい気持ちになりました。

 

しかし、最初の頃は数カ月に1度しか会えなかったのが、最近は月に1回は会えるようになり、数時間だった面会交流の時間も、2連泊できるほど長くなってきています。

息子がもう少し大きくなって、自分一人で外に出れるようになったら、もっとたくさん会えるようになるはず、と希望を抱きながら息子と一緒に就寝。

 

そして、面会交流最終日は近くのゲームセンターに行き、たくさん遊びました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ついにお別れの時間。

 

元妻との待ち合わせの場所へ向かう途中で、

もう○○は、ママの所に帰らないといけないけど、今日は泣かずに帰れる?

うん、大丈夫!また泊まりに来ても良いんだよね?

良いよ、〇〇の予定がないときにいつでも泊まりにおいで!

分かった、ママにお願いしておくから、パパ待っててね!

息子の言葉に嬉しくなりながら、待ち合わせ場所へ到着。

元妻に息子がまた泊まりたいと言っている事を伝えると、予定のない休みの日に泊まりに行けるようにすると言ってくれました。

いつもは別れ際泣く事が多い息子ですが、また泊まりに来る約束もしたので、今回は元気いっぱいにバイバイしながら帰る事ができました。

 

とても楽しかった3日間。

しかし、その分だけ1人になったときの寂しさは、かなりのものでした。

「また泊まりに来るね」と言ってくれた息子の言葉を胸に、家に帰るのでした。

 

面会交流の続きはこちら↓

帰る時に寂しい表情になる息子…。一緒に過ごす時間が楽しけれな楽しいほど別れるのが辛い… - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

これまでの面会交流に関する記事はこちら↓

面会交流 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ