結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

副鼻腔炎の影響で走る回数が少なかったが、体重は少し減った!【再開3ヵ月目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210301211832j:plain

思うようにダイエットが進まないカズッチです!

色々な事が重なり5㎏以上リバウンドしてしまったので、ランニングダイエットを再開しました。

最初にダイエットしたときは2ヵ月で5㎏ほど体重が落ちたのですが、今回はなかなか思うように体重が落ちません。

前回及び今回のダイエット経過はこちら↓

ランニングダイエット-ダイエット経過 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

このままではいけないと思い、今月は頑張るつもりだったのですが…

副鼻腔炎による頭痛が酷く、あまりランニングできなかったが、それでも体重が少し減った!

3ヵ月目の走行距離はたったの58km!

f:id:kazucchi_RT:20210301212559j:plain
f:id:kazucchi_RT:20210301212550p:plain
左:2ヶ月目  右:3ヶ月目

先月が118kmだったので、今月は半分程度の距離しか走れていません。

なぜ走行距離が半減したかと言うと、原因は副鼻腔炎による顔面痛。

今月上旬から眉間付近に痛みが出て、だんだんと痛みが強くなったため、検査をすると副鼻腔炎を発症している事が判明。

薬を飲み、症状が改善したのは月末になってからでした。

その間、頭痛のためランニングをすることが出来ず、走行距離が半減してしまったのです。

 

走った距離が短かったので、体重が増えていないか心配だったのですが、結果は…

なんと0.5㎏減!

ほとんど誤差範囲内ですが、体重が増えずに少しでも減ったのは幸いでした。

頭痛のせいで食欲も少なく、間食が減った事も良かったのかもしれません。

 

4ヵ月目の目標は150km!

今月は副鼻腔炎の発症により月間走行距離が激減してしまいました。

現在は頭痛もなくなったので次の目標は月間150km。

春が近くなり、だんだんと温かくなってくるためランニングするには少し暑い時期にもなってきます。

梅雨時期になれば、暑さと雨で走るのが困難になるため今のうちに頑張らないといけません。

体重も70㎏を切れるようにランニングを頑張っていきます。

 

ダイエットの続きはこちら↓

目標距離は達成できなかったが、体重はようやく60㎏台へ!【再開4ヵ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ダイエットに関するその他の記事はこちら↓

ランニングダイエット-ダイエット経過 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ