結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

帰る時に寂しい表情になる息子…。一緒に過ごす時間が楽しけれな楽しいほど別れるのが辛い…

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210412220802j:plain

最近息子と会う頻度が増えているカズッチです!

離婚して7歳の息子と離れ離れで暮らしていますが、現在は月1回程度の面会交流で会う事ができています。

最初の頃は、数カ月会えない事もざらにあったのですが、息子が私と会いたいと積極的に言うようになってから会える回数が増えてきました。

前回は息子の強い希望があり、2連泊の面会交流。

2人で、とても楽しい時間を過ごしました。

前回の面会交流の記事はこちら↓

初の2連泊面会交流!息子は大喜びで楽しい時間を過ごすことが出来た! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

前回の面会交流の帰り際に、また連泊したいと息子がお願いし、今回も2連泊予定となりました。

楽しく過ごした3日間!その分だけ帰る時は寂しさが大きい!

いつもの待ち合わせ場所で息子と合流。

パパ!また泊まりに来たよ~!

とても楽しそうにはしゃぐ息子を連れてマックのドライブスルーへ。

家でワイワイ言いながらハッピーセットを食べ、それからお風呂に入り、少しゲームをして1日目は早めに就寝。

息子の寝顔を見ながら段々と大きくなってるな…、と思いながら私も就寝。

 

2日目は広い公園でボール遊び。

100均で購入した大きいゴムボールを蹴って遊びました。

風が強かったのでボールがコロコロ転がってしまいましたが、楽しそうに追いかけまわして走り回り、帰る頃には疲れ果てて車の中で爆睡。

少し休ませるためにしばらくドライブをする事に…。

1時間ほどして目を覚ました息子は、

パパおはよう!お腹空いた!

たくさん遊んで、ゆっくり休んでお腹が空いたようです。

夜ご飯は何が食べたい?

ん~、今日はね、お寿司が食べたい!くら寿司行こう!

息子の希望に合わせ、くら寿司に行く事に。

くら寿司でお腹いっぱい食べ大満足のようでした。

そして、帰ってから一緒にお風呂に入っていると、

明日は、もうパパとお別れだね…。もっとたくさん遊びたいな…。

それまで楽しそうにしていた息子は急に寂しそうな表情になってしまいました。

そうだね、パパももっと〇〇と一緒に遊びたいけど明日の夕方にはママの所に帰らないとね。

…うん。

元気のなくなった息子を抱きしめながら、

明日はバイバイしないといけないから、今日は夜遅くまでゲームして遊ぼうか?

…うん、じゃあ眠くなるまでずっと遊んでて良い?

良いよ!でも、ママには夜更かししたのは内緒だよ?

うん、分かった!僕とパパだけの秘密だね!

元気を取り戻した息子と遅くまでゲームをして遊びました。

さすがに12時前になると眠気の限界だったのか、自分からゲームを止めて寝ると言い出したので、布団を敷いて一緒に就寝。

楽しかった2日目も終わってしまいました。

 

そして、最後の3日目。

前日夜更かししたため息子は昼前まで爆睡。

正午近くなってようやく起きだし…。

…パパ、今何時?

もうすぐ12時になるよ。

え~!じゃあ、もう少ししたらパパとバイバイなの?

そうだね、〇〇は夕方にはお家に帰らないとね。

もっとパパと遊びたいよ…。

息子は泣きそうな顔になり抱き着いてきました。

何もしてあげられない事を申し訳なく思いながら、

〇〇が遊びに来たいときは、いつでも良いからママにお願いして遊びにおいで。

そう言うと息子は少し元気になり、

いつでも遊びに来ていいの?

そうだね、どうしても断れない用事があるとき以外は〇〇との時間を最優先にするから、いつでも遊びにおいで。

分かった、じゃあ今度遊びに来るね!

元気になった息子とお昼ご飯を食べ、夕方までゲームをして過ごしました。

 

そろそろ帰らないといけない時間になり、車で元妻との待ち合わせ場所へ。

車の中でも息子は悲しそうな顔で、

また遊びに来るから待っててね…

と何度も言っていました。

 

待ち合わせの場所に着き、とうとうお別れの時間。

また泣きそうになっていましたが、涙をこらえ元気に手を振りながら元妻と帰っていきました。

面会交流の時間はとても楽しく幸せな時間なのですが、帰るときは一人で帰るとても寂しく辛い時間です。

しかし、この日はいつもと違いました。

家に帰り着くと、元妻からLINEが…。

メッセージを開いてみると、なんと息子からでした!

「パパ とってもたのしかったよ。またこんどあそびにいくからまっててね!」

そのメッセージを見て、とても嬉しくなり寂しい気持ちが吹き飛びました。

時々しか会えないのは辛いですが、また今度会えるのを楽しみに待つことにします。