結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

天文館でランチもやっている担々麺専門店雷雷辛の紹介です!

スポンサーリンク

辛い物は好きなんですが、汗だくになるカズッチです!

今回は鹿児島市山之口町にある担々麺専門店雷雷辛(らいらいしん)の紹介です。

こちらのお店は2017年にできたお店ですが、辛さの選べる担々麺が人気のお店になります。

鹿児島一の繁華街である天文館にあるお店という事で、夜の3時まで営業をしていて、担々麺(ラーメン)だけでなく、唐揚げ等の一品メニュからアルコールまで提供しています。

会社帰りの1杯やサク飲みにも利用できるお店ですね。

それでは、お店の紹介です!

お店の外観とメニュー紹介!

私はランチを食べに行ったのですが、お店が飲み屋街である天文館にあるので、昼は人通りが少なかったです。

f:id:kazucchi_RT:20190720234554j:plain

見るからに担々麺押しのお店ですよね。

外に大きく掲げられているメニューを見るだけで汗が出て来そうです!

そして、お店の入口にはこんな張り紙が…。

f:id:kazucchi_RT:20190720234751j:plain

超激辛チャレンジ!

麺1.5倍の超辛担々麺を10分以内に食べ切れば2000円OFF券を貰え、さらに店内に写真の掲載をしてもらえるようです。

もちろん私は挑戦しませんが、注意事項にとても気になる項目が…

  • 挑戦者はスタッフまでお尋ねください
  • 辛さが苦手な方はご遠慮ください
  • 当店は責任を一切負いません
  • 白米を入れての「ネコまんま」は禁止
  • シェア禁止、お一人様でのチャレンジです
  • スープまで全て飲んで完食です
  • 制限時間は10分です
  • ちなみにトイレは券売機の後ろにあります

…いやいや、注意事項に2つほど恐ろしい項目がありますよ?

一体どれだけ辛いんでしょうか?

全く試す気にはなりませんが、ひと口くらいは味見してみたい気はしますね。

 

お店の中に入るとカンターが5席とテーブルが3席あり、注文は食券制になっていました。

メニューは外に貼っていたのですが、担々麺(ラーメン)だけでなく定食もあるようです。

f:id:kazucchi_RT:20190721000918j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190721000927j:plain

そして、期間限定(夏季限定)のメニューもあるようですね。

とりあえず基本メニューの担々麺(汁あり)を注文しました。

そして、辛さも自由に選べるようですが標準が「辛さ4」で、結構辛いですと言われたので私は「辛さ2(控えめ)」にしました。

f:id:kazucchi_RT:20190721001433j:plain

200円追加で辛さレベル20を注文できるようです。

チャレンジメニューの辛さとどっちが辛いんでしょうね?聞くのを忘れてました。

ラーメン(担々麺)の感想

 

テーブル席に座るとすぐに担々麺が来ました。

f:id:kazucchi_RT:20190721001937j:plain

ランチタイムは担々麺注文でライスが無料で付きます。

辛さ2ですが、なかなかに辛そうですね!

さっそく頂きましたが、麺は細めのストレートでコシのある麺です。

スープは最初はそこまで辛くないかな?と思って食べてましたが途中から汗がダラダラと流れ出てきました。

辛さは控えめにしてるので辛味を強く感じる事はなかったのですが、終盤は汗だくになっていました。

スープは少し酸味があるスープで具材の挽き肉と野菜(小松菜?)とよく絡みとても美味しかったです。

ご飯をスープに浸しながら食べて、スープまで完食しました。

まとめ

今回は担々麺専門店雷雷辛の紹介でした。

今回は辛さ2を食べましたが、次は標準の辛さ4を食べてみたくなりました。

ただ、今度はハンカチかタオルを持って行かないといけないですね。

ちなみに、紙エプロンもあるので、希望する方は店員に伝えましょう。

できれば穴あきレンゲがあると底に沈んだ挽き肉も食べやすいのになと思いました。

美味しい担々麺が食べたい方にはおすすめのお店です!

ただ、夜の天文館は人が多いので、昼に行く方がゆっくり食べれると思いますよ。

 

店名  担々麺専門店 雷雷辛
住所  鹿児島市山之口町10-15
TEL  070-7656-6161
時間  11:30~14:00
    19:00~翌3:00
休み  日曜、祝日
駐車場 なし

 

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられる鹿児島ラーメンの記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ