結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

来来亭(アクロスプラザ南栄店)はラーメンを自分好みに調整できます!(鹿児島市南栄)

スポンサーリンク

毎日ラーメンでも大丈夫なカズッチです!

今回は来来亭のアクロスプラザ南栄店の紹介になります。

来来亭は全国に230店舗以上あり、全国で1日65,000杯以上食べられているそうです。

鹿児島県内は加治屋町に1号店、国分に2号店となる霧島店があり、アクロスプラザ南栄店は3号店になります。

加治屋町店に行った時の記事はこちら↓

来来亭(加治屋町店)を紹介します!(鹿児島市中央駅周辺のラーメン屋) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

それでは、来来亭アクロスプラザ南栄店の紹介です。

お店の外観とメニュー

アクロスプラザ南栄には来来亭以外にGUや2nd STREET、スシローややよい軒などがあり、駐車場は共通になっているので、200台以上とめられるようになっています。

お店は1ヵ月前にできたばかりなので、まだ花輪が飾ってありました。

f:id:kazucchi_RT:20190824221214j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190824221223j:plain

 

自動ドアから中に入ると、細い廊下を通り、その先にお店の入口があります。

f:id:kazucchi_RT:20190824221450j:plain

土曜の昼だったためか、お客さんが多く、かなりのお客さんが待合所に並んでいました。

番号札とメニューをもらい、私も待合所で待つことに。

店内はカンター席が15席とテーブル席が6席ありました。

f:id:kazucchi_RT:20190824221648j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190824221656j:plain

メニューですが、ラーメン単体よりも定食メニューの方が目立ちますね。

加治屋町店で背油醤油味は食べたので、今回は違うラーメンを食べようと思い、味噌味にすることに。

そして、お腹が減っていたので、ラーメン単体ではなくチャーハンも付けて、チャーハン定食を選択。

※定食は通常背油醤油ラーメンですが、差額料金を払う事で、違うラーメンに変更可能

しばらくすると、店員さんが注文を聞きに来ました。

ちなみに、来来亭ではラーメンを自分好みに調整することができます。

f:id:kazucchi_RT:20190824223203j:plain

今回は、初めての味噌味だったので、すべて普通で注文。

注文をしてからしばらくすると、カウンター席に案内されました。

 

席には梅干しが置いてあり、購入する事もできるようです。

f:id:kazucchi_RT:20190824222536j:plain

鹿児島ラーメンのお店では、大根の漬物が置いてあることが多いのですが、京都風ラーメン店では梅干しなんですかね?それとも、来来亭だけ?

梅干しは酸っぱすぎず、食べやすい味でした。

ラーメンの感想

しばらく待つとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190824222917j:plain

ゴマがたっぷり入っていておいしそうですね。

ネギに隠れていますが、メンマも入っています。

少し遅れてチャーハンも来ました。

f:id:kazucchi_RT:20190824223336j:plain

チャーハンはパラパラしていましたが、米はモチモチで味も濃く、とっても美味しかったです。

味噌味のラーメンは、思っていたより味は濃くなく、あっさりとした甘めの味付けでした。

麺はちぢれ麵で、モチモチしていました。

チャーシューは薄切りですが、しっかりとした味がついていて、美味しかったです。

チャーハンとラーメンでお腹いっぱいになりました。

ちなみに、来来亭には替玉がないので、たくさん食べたい方は最初で大盛りを注文しましょう。

来来亭のポイントカードとお得情報

来来亭では、ラーメン1杯につき1枚シールを貰えます。

f:id:kazucchi_RT:20190824224447j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190824224502j:plain

ポイントカードにシールを貼り、20ポイント毎に1,000円(500円×2)のお食事券がもらえます。

カードが全部貯まる(40ポイント)と、ポイントカードがゴールドカードになります。

そして、ゴールドカードが全て貯まると1カ月間並ラーメン無料パスを貰えるのです!

無料パスまでの道のりは長いですが、ポイントカードに有効期限はなく、毎月5の付く日はシールが1.5倍もらえるので、地道に貯めていきましょう。

 

そして、2019年9月6日から8日にサイコロ大会が開催されるようです。

お店にギャンブル漫画の代名詞であるカイジ風の告知ポスターが貼っていました。

f:id:kazucchi_RT:20190824225402j:plain

明らかにカイジを意識したポスターで、地下チンチロのパロディですね。

「123」は最弱目ではなく、「456」と同じ扱いみたいです。

ちなみにチンチロの出目の確率は、

  • ゾロ目   2.8%
  • 123、456 5.6%
  • 1~6の目  41.6%
  • 出目なし  50%

50%で何らかの割引が当たります。

3日間だけの開催になるので、ぜひ行ってみてください。

まとめ

今回は来来亭アクロスプラザ南栄店の紹介でした。

来来亭は、ラーメンメニューだけでなく定食メニューも豊富なので、家族連れでも行きやすいお店です。

ラーメンは自分好みに調整できるので、色々と試してみましょう。

1ヵ月無料券までの道のりは長いですが、ポイントカードの有効期限はないので、地道に貯めてください。

関東から九州まで店舗がありますので、ぜひ一度行ってみてください。

 

店名  来来亭 アクロスプラザ南栄店
住所  鹿児島市南栄1丁目11-3
TEL  099-230-0377
時間  11:00~24:00
休み  無休
駐車場 200台以上

 

鹿児島のラーメン店に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で食べられるおすすめのラーメンの紹介↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ