結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

山形屋近くの老舗、ラーメン専門 鷹の紹介!(鹿児島市中町)

スポンサーリンク

雨の中ラーメン食べに行ったカズッチです!

今回は鹿児島市中町にあるラーメン専門鷹に行ってきました。

鷹は山形屋の裏にあり、昔から根強い人気のあるラーメン屋です。

聞いた話だと創業50年以上も経っているらしいので、鹿児島でもかなり老舗のラーメン屋になりますね。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

山形屋1号館と2号館の間の道を抜けたところにお店はあります。

私がお店に行った日は小雨が降っていました…。

f:id:kazucchi_RT:20190609230108j:plain

早速お店に入ると、店内は座敷席が3つとカウンター席が十数席ありました。

カウンターに座りメニューを確認すると、壁にメニューが書かれていて、

  • ラーメン  750円
  • ラーメン大 950円
  • めし    100円

この3つだけでした。

シンプルイズベスト!

ラーメン1つのみで長年続けているという事はよほどラーメンが美味しいという事ですね。

とりあえず、ラーメンを注文しました。

そして、運ばれてきた鹿児島ラーメンには定番の大根の漬物。

f:id:kazucchi_RT:20190609231127j:plain

実はこの大根の漬物、しっかり切られていなくて、全部つながってました(笑)

繋がっている様子の写真撮るのは失礼かと思い、撮影はしませんでした。

ラーメンの感想

しばらく待っているとラーメンが出来上がりました。

f:id:kazucchi_RT:20190609231446j:plain

澄んだスープがとても美味しそうですね。

早速食べてみましたが、鶏ガラと豚骨ですかね?それに甘めの醤油を合わせたスープのようです。

あっさりしているようで、しっかりとコクのあるスープで、どんどん飲めるスープでした。

麺はオーソドックスな中太麺で、コシのがあり食べ応えのある麺でした。

具材はチャーシューともやしにネギとシンプルです。

チャーシューは厚切りでしたが、柔らかく味もしっかりしていて、とても美味しかったです。

あっという間に食べ終わりましたが、もう少しお腹が減っていたらスープ飲みながらご飯食べるのも有りかなと思いました。

まとめ

鹿児島の老舗ラーメン屋であるラーメン専門鷹。

私は初めて行ったのですが、とても美味しかったです。

メニューはたった1種類ですが、人気があるのが納得の味でした。

沢山の種類があるのも良いですが、1つのラーメンに力を入れているお店はこだわりのお店みたいで良いですよね。

1度ぜひ行ってみてください。

 

店名  ラーメン専門 鷹
住所  鹿児島市中町10-19
TEL  099-223-2695
時間  11:00~19:30
店休日 火曜日
駐車場 なし

 

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

全国どこでも食べられる!通販できる鹿児島ラーメンをまとめた記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ