結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

梅雨の影響もあり2カ月連続で月間走行距離100km以下…。体重も70㎏台に増加!【再開6カ月目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210615214224j:plain

全くダイエットの成果が出ていないカズッチです!

昨年末の大怪我による運動不足の影響でリバウンドしてしまい、2回目のダイエット挑戦を始め半年が経ちました。

1回目のダイエットの時は半年で13㎏も体重を落とすことに成功。(78㎏➡65㎏)

※1回目のダイエットの記録はこちら↓

ダイエットのためランニングを始めて1年が経過!体重の推移をまとめてみました!【開始12ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

前回はスムーズに減少した体重ですが、今回はランニングを半年続けてもほとんど変化なし。

このままではダイエットしてるとは言えない状況なので、半年間のランニングダイエットの経過をまとめ、問題点を考えていこうと思います。

 

ランニングの距離は前回より大幅に上がっているが、体重減少にはつながっていない!

ランニング再開して6カ月目となる今月の月間走行距離はkm。

体重は70.3㎏でした。

今月は梅雨のため雨が多かったため走る回数が減り、またもや100kmを切ってしまう結果になりました。

体重も先月より0.4㎏増加…。

全くランニングの成果が出ていない状態です。

 

半年間のランニングと体重の変化をまとめてみると…。

f:id:kazucchi_RT:20210616153229p:plain
f:id:kazucchi_RT:20210616153238j:plain

バラツキはありますが月間走行距離は100km前後とそこそこ走っています。

しかし、体重は半年で1.5㎏しか減少しておらず、ほとんどやせていません。

 

前回のダイエットの時は今回の半分程度しか走っていませんでしたが、体重は10㎏以上も減少しました。

運動量は増えているのに体重は減らない…。

1番の原因として考えられるのは食生活です。

前回のダイエット時と食事内容は変わっていませんが、前回と異なり今回は間食を全く制限していませんでした。

夕食が終わってから少量とは言えお菓子などを食べる事も多く、これが原因だと考えられます。

そこで、ちゃんと体重を落とすために7カ月目からは夜のおやつは完全禁止。

来月から本気でダイエットに取り組んでいきたいと思います!

 

ランニングダイエットに関するその他の記事はこちら↓

ランニングダイエット-ダイエット経過 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ