結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

息子の希望で、今回は宿泊の面会交流!2週間首を長くして待っていたのだが…

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20200622212809j:plain別居している息子が泊まりに来るのを楽しみにしていたカズッチです!

離婚してから6歳の息子と面会交流は続けていましたが、体調不良を理由に延期される事が多く、なかなか会えない事が続いていました。

しかし、少し前に息子の強い希望で面会交流後に急遽宿泊することになったのです。

 

そして、その後は面会交流を延期される事もなくなり、頻度も少し多くなりました。

そして、前回の面会交流で息子がまた泊まりたいと言っていたので、今回は泊まり予定の面会交流のはずだったのですが…。

 

面会交流当日、息子はくしゃみ連発…。風邪が悪化すると良くないので、宿泊は延期に…

面会交流当日、いつものように待ち合わせ場所で待っていると…。

息子と元妻が歩いて来ました。

いつもなら元気に「パパ〜!」と言って走ってくるのに、今日は元気がない感じ…。

◯◯どうしたの?元気ないの?

……。

黙って寂しそうな顔をしている息子。

そんな息子に不機嫌そうに元妻が、

黙っててもパパは、分からないよ。ちゃんと◯◯から言いなさい。

そう言われて、寂しそうに息子が、

パパ、ごめんね、今日はお泊まりできないの…。

そう言われて、とてもショックでした。

2週間息子が泊まりに来るのを待ち望んでいたのに…。

しかし、息子もツラそうな表情。

息子の本意でない事は分かります。

どうして今日はお泊まりできなのかな?

……。あのね、僕ね咳が出てるから、ママが今日はお泊まりしたらダメだって…。

元妻から話を聞くと、数日前から少し咳が出ていて、今日も治まっていないとの事。

体調が万全でない時に無理して宿泊すると、風邪が悪化する可能性は大。

ここで無理すると今後の面会交流にも影響が出るので、申し訳ないけど今回は我慢。

そっか、咳が出てるなら今日は、お泊まりできないね…。でも、次会う時に元気なら泊まって良いから、今日は我慢できる?

……。次は、ちゃんと泊まれる?

◯◯が風邪ひいてなかったら大丈夫だと思うよ、ママに聞いてごらん?

ママ、◯◯が元気だったら次は泊まって良い?

◯◯が元気だったら泊まって良いよ。

ねっ、ママも泊まって良いって言ってるから、今日は我慢して、また元気な時に泊りにおいで。

…うん、じゃあゲームして今日は遊ぶだけ?

そうだね、お外は怖いウイルスがいるから、お家でゲームして遊ぼうね。

分かった、じゃあ、今度泊りに来るね!

息子は少し明るくなりました。

 

それから、家でしばらくゲームをして遊びましたが、息子は時々コンコン咳をしていました。

体調が悪化しないように、今回はいつもより少し早めの帰宅。

今日は、いつもより早いけど、咳も出てるしそろそろ帰らないとね。

…うん、分かった。また、会いに来るからね!次は元気で来るから、泊まって良いよね?

元気だったら、いつでも泊りにおいで。

わ〜い、ありがとう!パパ大好き!

そう言って息子は抱きついてきました。

そして、ママとの待ち合わせ場所に行き、息子とはお別れ…

パパ、次は泊りに来るからね〜!

そう言って手を振りながら息子は帰って行きました。

 

今回は、泊りに来ると思って楽しみにしていたのに宿泊できず、とても寂しい結果になってしまいました。

まぁ、風邪をひいているのでは仕方ないですが、次の宿泊の約束もできたので、気を取り直して、またしばらく待つことにします…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます。

読者登録もしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

面会交流 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ