結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

アイアイラーメン新栄店の紹介!(鹿児島市宇宿~谷山のラーメン屋)

スポンサーリンク

ラーメン好きのカズッチです!

今回はアイアイラーメンの新栄店の紹介をします。

アイアイラーメンは系列店が市内に数店舗あり、しかも毎年行われる鹿児島ラーメン王決定戦予選で毎年上位30店舗に選ばれる人気店です。

こちらのお店(系列店含む)は年に1度創業祭としてラーメン1杯300円で提供しています。

創業祭の時には通常メニューではなくて、3種類の限定メニューのみの提供となります。

それでは、アイアイラーメン新栄店の紹介をします。

鹿児島ラーメン王決定戦での成績

鹿児島で年に1度行われる大イベント、鹿児島ラーメン王決定戦は県内の全店舗を対象としたイベントとなっています。

予選として、県民による投票で上位30店舗を選び、予選の上位15店舗と前回大会の上位3店舗の計18店舗が本選で争います。

アイアイラーメンは毎年予選30店舗内に選ばれています。

【予選成績】

  • 第1回  7位
  • 第2回  6位
  • 第3回  15位
  • 第4回  26位
  • 第5回  24位

鹿児島のラーメン屋全店舗の中から毎年30位以内に選ばれるなんて、とてもすごい事ですよね。

お店の外観とメニュー

お店はパチンコ屋T-MAX新栄店の1階に入っています。

f:id:kazucchi_RT:20190810230654j:plain

お店の前の駐車場は数台分しかありませんが、すぐ横にパチンコ屋の駐車場があるので、駐車場に困る事はなさそうです。

日替わりでセットメニューがあるようで、今日は黒豚ギョーザ定食がおすすめセットメニューになっているようです。

f:id:kazucchi_RT:20190811000740j:plain

早速お店に入ってみると、カウンター席が10席と座敷席が6席あり、子供用のイスもありました。

パチンコ屋に隣接しているラーメン屋ですが、家族連れも多いようです。

メニューは潮、醤油、とんこつ、味噌だけでなく辛麺もあり、とても種類が多いです。

そして、家族向けにお子様メニューもあります。

f:id:kazucchi_RT:20190811000229j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190811000220j:plain

特に辛麺は鹿児島の象徴である桜島の名前を冠していて、辛さに応じて小噴火から超大爆発となっています。

なぜかそれ以上の辛さになると桜島が関係なくなり、「エンマの裁き」や「死神の叫び」になってますけどね…。

そして、お得なセットメニューもあります。

f:id:kazucchi_RT:20190811001501j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190811001516j:plain

今日はお腹も空いていたので、おすすめメニューの黒豚ギョーザ定食にしました。

中華そばは素ラーメンになるとのことでしたが、100円追加してもメンマが増えるだけだそうなので、そのまま素ラーメンで注文しました。

 

ちなみに、創業祭の時にはメニューは潮、醤油、白とんこつの3種類になります。

f:id:kazucchi_RT:20190810235953j:plain

1杯300円は激安ですよね。

創業祭の日は替玉などもできないようになっています。

 

ラーメンの感想

テーブルに備え付けの大根の漬物を頂きながらラーメンを待っていました。

f:id:kazucchi_RT:20190811001253j:plain

刻んだ昆布が入っていて、とても美味しかったです。

しばらくすると定食のご飯とラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190811001405j:plain

とても澄んだスープで美味しそうですね。

素ラーメンという事でしたが、ちゃんとチャーシューが2枚乗っていました。

チャーシューは柔らかくとても美味しかったです。

麺は自社の金の麦製麺で作られていて、ラーメンの種類によって麺の太さが違うようです。

ラーメンとご飯を食べていると、残りのギョーザと唐揚げが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190811001850j:plain

なかなかの量になりましたね。

唐揚げは、しっかり味が染みていて、ギョーザも肉汁たっぷりで美味しかったです。

全部食べたら、かなりお腹がいっぱいになりました。

 

ちなみに、創業祭の日は白とんこつを食べました。

f:id:kazucchi_RT:20190811002032j:plain

スープはとっても濃厚なのですが、飲みやすくて、ゆでキャベツをスープと一緒に食べるととても美味しかったです。

チャーシューもしっかり2枚乗っているので、これで300円ならかなり安いですよね。

まとめ

今回はアイアイラーメン新栄店の紹介でした。

パチンコ屋に併設しているラーメン屋なので、お店に来たことのない方は子供を連れてこようとは思わないでしょうが、たばこの煙が入ってくることもないですし、子供イスや子供メニューもあるので、子供連れにもおすすめのラーメン屋です。

メニューの種類も多いので、自分の好みにあったラーメンを食べる事ができます。

創業祭は年に1度ですが、1杯300円なので、とてもお得ですよ。

 

店名  アイアイラーメン新栄店
住所  鹿児島市新栄町3-16 パチンコT-MAX1階
TEL  099-206-4649
時間  11:00~21:00LO
休み  T-MAX店休日に準じる
駐車場 お店の前とT-MAX駐車場利用可

 

鹿児島のラーメン屋に関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

通販で購入できるラーメン紹介↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ